社会人一年目でブロンプトン購入1?

あ~ あれね... なんのことや?

おそらく大体の人がブロンプトンの存在を知らないと思うので少し説明しますね。(こんなこと言って自分もこの存在を知ったのは最近です笑)

ブロンプトンってなに?

 簡単にいうと "超コンパクトに折りたためる世界最強の自転車"です。

   made in イギリスのハンドメイド自転車です。ハンドメイドっていうだけあって、こだわりが半端ないです。最初に作られたのが1986年で、それから現在まで基本デザインがほとんど分かってないっていうのがポイント!  最初から完成されたデザインってことですかね~

詳しい説明はこちら  BROMPTON|ミズタニ自転車株式会社

 

ということで 自分は、車も持ってなくて交通手段がない!? という状況だったので自転車を買うことにしました。

 折りたたみにした理由は 電車とかに乗せていろいろ行けるかなとおもったからです。

で...今回 僕が購入した自転車はこちら

BROMPTON M3L 2015 アークティクブルー

f:id:basketballnba475:20160717162620j:plain

(※この写真は後輪がたたんである状態です)

 

    f:id:basketballnba475:20160717162514j:plain

かっこよすぎるでしょ~! 一目ぼれだったので買っちゃいました!  

20万円という社会人1年目には痛すぎる出費でしたけど後悔はしてません。

ブロンプトンの特徴として

・壊れにくい

      っていうのがあるので 相棒として何年も乗りたいと思っています。

 

またこれでどっかいったら写真上げます!

ちなみに 今回これを購入したお店はこちら 

         自転車 愛知 名古屋 近郊|じてんしゃひろば遊へようこそ

店員の方が懇切丁寧に説明してくれたので 安心して買うことができました。